2007年04月28日

死者の年金300万円、千葉市職員が着服


千葉市は27日、死亡した市民名義の口座に振り込まれた年金約300万円を着服したとして、前生活衛生課の平沢清副主査(48)を懲戒免職処分とした。身寄りがなく、市が埋葬した人の通帳や印鑑などを持ち出し、振り込まれた年金を引き出したという。市は県警への告発も検討している。

 市人事課によると、平沢副主査は02年4月から、身寄りのない市民の火葬・埋葬、遺骨や遺留品の引き取りと保管を1人で担当。04年6月ごろから06年12月にかけて、男女6人の通帳などを持ち出し、死亡後に通帳に振り込まれた年金計298万5382円を着服したとみられる。

 市の事情聴取に対して平沢副主査は着服を認め、「死体を扱う嫌な仕事なので、このくらいのことをやってもバチは当たらないと思った」と話しているという。


ドリンク
ドリンクショップでは、激安ドリンク紹介します。
プラダ
世界中から質の高い革や珍しい素材を集め、イタリア職人の技術で豪華なアイテムを作成した。
ぱちんこウルトラマン
今回収録するパチンコ台は、特撮ヒーローのウルトラシリーズでも人気の高い「ウルトラマン」
まいにちココロビクス DSセラピー
心理研究家ゆうきゆうの監修の元、最新の心理学による研究結果をもとに、クイズ形式でココロのことをわかりやすく解説
ホシガミ
ライトユーザーからシミュレーションRPGのコアなファンまで幅広く楽しめます。
メダルオブオナー ヴァンガード
第二次世界大戦の様々な戦線を題材にしてきたFPSゲーム「メダルオブオナーシリーズ」の4作目



ラベル:ゲーム
posted by さむらい at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。