2007年10月24日

以外にローリスクな不動産投資

 昨今の史上類を見ない低金利水準の中にあって、金融商品で資産を形成することは極めて困難と言わざるを得ません。金融商品の場合、利回りの良いものには高いリスクがともないます。株やリートに投資する場合は、基本的に手持ちの現金の範囲での限られた投資になります。
 例えば、2百万円程度の投資で、(仮に中長期でみても)10倍の2,000万円まで資産を増やすには、それなりのリスク覚悟で危険な投機になる恐れがあります。また仮にローンで資金を調達し大きく運用すれば逆ザヤ(配当年利回り以上の高金利での資金調達になる)でハイリスクです。その点、マンション経営は、立地を厳選するなどのリスク回避により、比較的低いリスクでも資産形成ができます。

 一般的な購入例でも、200万円程度の投資で中長期でみて10倍の2,000万円程度の資産形成になることもございます。
なぜなら、ローンを組んだ場合でも家賃収入でほとんど返済できてしまう上、税金の還付を受けられるので効率的な資産形成の方法と考えられているのです。更に将来はそこから年間100万円程度の収益も得られるのです

札幌 不動産情報をお探しなら、不動産北海道がおすすめです。札幌を中心とした、賃貸・売買の優良物件情報を毎日更新しています。


ラベル:札幌不動産
posted by さむらい at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。